

今年もありがとうございました。

スタッフAです。
すっかりご無沙汰している間にもう年末も年末。30日です。

毎年恒例の家族の餅つき(杵と臼でつきます。)が今日。
それが終わると、ああ、今年も終わるなあ、と感じます。


今年はみなさんにとってどんな一年でしたか?

年々一年間が早く過ぎ去る気がしますが、それは、やりたいことがたくさんある証拠かな、と思います。

すでに来年すぐにやりたいことが山積みです。実りある一年になりますよう。。。健康に気をつけてがんばります。

今年も、コットンテイルを可愛がってくださりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくおねがいします。


+++

自宅の大掃除をして、パントリーのように使っている倉庫を整理しました。

思い切って断捨離して、棚板をDIYで追加して、きれいに整頓できたのと同時に、倉庫がスカスカ状態に。

この断捨離の目的は、食器置き場の拡大です。


新しい商品として、かわいい食器がどんどん入荷したコトテ。

大好きなテイストで、欲しいものもいくつもあるのに、収納場所がなくて買いたせない状況だったのですが、これで問題解決!

来年早々、新しい食器をウキウキ選らんでお迎えしたいと思ってます!(≧∇≦)





オリジナルカレンダーもスタンバイ♪

それでは、よいお年をお迎えくださいね。


スタッフA


ふわっふわにキュンキュン♡

こんにちは!スタッフAです^ ^
個人的なハナシですが、いよいよ怒涛の一週間そして年末突入ですー。

なにかとぎゅーぎゅー詰めスケジュールのため、わがままきいてもらい、お店には現れたり現れなかったりのスタッフになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

スタッフAさんにお願いしてるアレはどうなってるの?と心配される方もいらっしゃるかと私も心配ですが、のろのろペースで申し訳ないのですが、進めてはいますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

お約束は守る私です←当たり前。


以上。個人的なお知らせでした。
m(_ _)m


+++



ファーとパールとポインセチア。^ ^

なんともXmas感たっぷり。

こちらのパールのネックレスは、コトテ商品ではないのですが、FENNEL作(つまり私)です。

こんなものも作れます。
大きめな淡水パールをたっぷり使い、少しコットンパールもいれました。
間には水晶をはさんで、透明感も演出。

2本セットなのですが、この2本をつなげて、1本のロングネックレスとしても使えるといういっぱいWAYアクセサリー♡

ちょっぴりお値段はってしまいますが、ご要望あれば、お作りします♪

ご興味もってくださった方は、お問い合わせくださいね。


それはそうと、このファーかわゆくないですか?!(≧∇≦)

毛足長めのゴージャスなこちら、店長aiちゃんのBlogでちらりとご紹介あった、フェイクファーバッグです!

そして、すでに、私の私物に(^^;;(^^;;

めっちゃ!かわいいです。
久々にきゅんきゅんしてしまいました!

Xmasプレゼントまだ買ってなかった、と慌てていらっしゃる方、もしいらっしゃいましたら、超オススメです。

ちなみに、私はコレ自分へのXmasプレゼント←でた。

自分へのプレゼントには、もっとオススメです(笑)


+++

今日は外回り中の私です。
コトテでは店長aiちゃんがかわいすぎる新商品に囲まれて、みなさまのご来店をお待ちしています。

それでは今週も一週間よろしくお願いします。

ありがとうございました♡

こんにちはー。
スタッフAです^ ^
コトコレが終了し、腑抜けになったわけではなかったのですが、(あ、ほんとはちょっとはぼーっとし。。。)なんやかんやで結局お礼がおそくなってごめんなさい!


お店もなんとかほぼ元通りに復旧し、平常営業しております。(ってことは店長Blogで報告済みですね(^^;;)


コノコレの2日間と準備の日も含め3日間、よいお天気に恵まれて本当によかったです。

寒い中ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました。

賑やかな時間と、穏やかな時間、時間帯によって違う雰囲気を私自身楽しみました。

いろいろなお客様とお顔を見てお話しできるコトコレは、とても貴重で大切な時間だと感じています。

まだまだよりよくしていこうと、次のコトコレのこと、スタッフと話しはじめてます。

課題もあるし、やりたいことはたくさん。
年々よくなってるね♡と言っていただけるように。。。

毎回「楽しかった♡」って言っていますが、満足はしていない私たち。欲張りなので、満足する日はくるのかな?って思います。どんどん進化していきたいです。


+++

今日から、コトテのお店でも冬物アイテムSALE始めました。

今まさに着たいあったかアイテムあります♡
寒いですもんねーーー。雪が降っている現在。(でもホコリみたいな雪(^^;;)
冬眠したい気持ちとなんとか戦いつつ、あったかくて、かわいくて、テンション上がるものを身につけて、ちゃんと動こうと思ってます!(笑)

今日こそニット帽をGETします!



それでは、体調にお気をつけてお過ごしくださいね♡


2連ネックレス☆

おはようございます。
スタッフAです^ ^

お天気どんよりの木曜日です。
明日は金曜日、明後日は土曜日。。。
土曜日はいよいよ朝からコトコレ会場への搬入と会場準備ですー。

何度やっても会場の準備前はどきどき。
当日を迎えるまで、緊張もします。

はじまれば、私も楽しんでしまうんですけど。^ ^

日頃コットンテイルを可愛がってくださるお客様が、わざわざこの2日間にあちらこちらから足を運んでくださるので、いろいろなお客様とお会いすることができて、本当にすごくすごくうれしいのです。


2日間、私は会場の中をウロウロしていますので、皆様!是非是非、「来たよ!」と話しかけor視線を送ってくださいませーーー!

「コトコレ行ったんだけど、しゃべらず帰っちゃった。」というのはなしでお願いします。←ていうのはうそです。自由です。(笑)


+++



今日のトルソーさんはちょっぴり雨の日コーデ☆
あ、足元長靴ってだけです。



合わせた2連ネックレスも新作です。

ニットの上に合わせるのに、ほどよいボリューム。





2連ネックレスは、ブラウン系とブラック系の2点です。

どちらもお洋服に合わせやすいカラーで作りました。

コトコレに登場しますので気になる方は、お早めにチェックお願いします☆



それでは、今日も1日よろしくお願いします。コトコレ前ですが、今日もお店は営業してまーす。




かかとクリームレポ☆

こんにちは^ ^
スタッフAです。


昨日のアロマレッスンのレポを少し。


3回コースの最後のメニューは、かかとクリームでした。

キャリアオイルにアボカドとマカダミアを使った、みつろうクリームです。

かかとクリームという名前はついてますが、全身どこでも使える万能クリーム☆

材料をしっかり計量して、湯煎で溶かし、最後に自分の選んだ精油で香り付けしたら完成♪というとても簡単の行程でした。



混ぜたものを容器にうつすと、冷めてみるみる固まっていきます。



アボカドカラーのしっとりクリームの完成♪♪

固まったとたんにガマンできず、すぐに指を突っ込んだ形跡あり(笑)

早速かかとだけでなく、少し乾燥していた口元や爪のまわりなどにも塗り込んでみました。

本日口まわり、乾燥していない私です。^ ^

とても簡単にできたので、材料をそろえたら、なくなったら何度でも自宅でできるなあー、と思いました。

でも、材料をなかなかそろえられない私なので、みんな(まわりの)が購入するときに、のっかってまとめて買ってもらうつもり満々です。


コトコレでも、コトコレ限定のアロマワークショップが開催されます。


ワークショップは、材料のなにもない私でも、ふらっと行って楽しめて、欲しいものができるので、いいですね。

今回も絶対に参加しようと思ってます。



+++



今日のトルソーさんは、昨日とはうってかわって、落ち着いたカラーのほっこりコーデ♡

ヘビロテ中のネイビースカートはやはり使えますね。( ^ω^ )





カーディガンなどを着て、スヌードを巻いたときにできる、Vのあきに、ぴったりしっくりくるYデザインのネックレスは新作です。

コトコレで他のデザインも合わせて登場しますので、是非お手にとって見ていただきたいです。



それでは、今日もよろしくお願いします。^ ^


プロフィール

cottontail-staff

Author:cottontail-staff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
